社労士業最適化システムSMART!!社労士 社労士業最適化システムSMART!!社労士

煩雑な業務が多すぎ...社労士あるある こんなお悩みありませんか?

社労士業最適化システムSMART!!社労士
  • ● 突発的で理不尽な依頼が突然入る・・。計画的なスケジュールが組めない。
  • ● 煩雑な書類作成や申請作業、いつもギリギリでプライベートも圧迫される・・・。
  • ● 現状維持に必死で、新規開拓や業務拡張のビジョンが見えない・・・。
  • ● 電話、ライン、メール・・お客さんによって連絡ツールがバラバラ。
    とりこぼしも心配だしチェックに時間が取られる・・・もっと効率的にできない?
  • ● 人を雇っても人件費が痛い・・・せめてルーティンワークをもっと効率化したい・・。

近年の社労士業はオーバーワーク気味・・ 現場ではさらにこんな声(悲鳴)が!

報酬の単価が下がってきている
業務量は増えてるのに収入は現状維持・・
今の報酬だけでは今後が不安
このままで将来大丈夫かな・・?
電子申請の義務化・・・
急に電子化って言われてもよくわかんないよ・・。 ※2020年4月に厚生労働省から発表されました。

現代の社労士業務は、ルーティンの作業は最適化して多くの案件をこなしていく必要性が求められます!!
しかし・・・

効率化しないとこの先まずい・・でもITとかシステムとか、正直よくわからない!

業務の効率化を目指したい!でもITなんてよくわからない!そんな現場の声におこたえして SMART社労士は、現役社労士が現場の目線で開発監修した
社労士に特化したIT知識不要の最適化ツールです!

クライアント対応から申請までの一連の手間を究極に効率化させ社労士全体の活性化と成長を目的としたサポートおよびコンサルティングツールです。
今まで時間をかけて行ってきた煩雑な業務を自動反映でスマートにします!

  • クライアントからの
    申請依頼を自動化
  • 電子申請下書き
    従業員の登録含め自動化
  • 手続きの履歴DB
    管理を自動化
  • クライアントへの
    公文書通知自動化

効率化で今の10倍の案件を処理できるとしたら・・
便利、時短のその先に見えるビジョンとは?

新規顧客の拡大も長期的な経営計画も、全てはリソースがあればこそ。日々の業務が効率化は全てにおいてのキーワードです。
SMART!!社労士は社労士事務所の経営目線でこんなビジョンも視野に入れて開発されました。

処理能力向上と時間短縮で 業務拡大

人的リソースの解放による 人件費削減

ゆとりある業務で 長期的な顧客の獲得

迅速な進捗共有で 顧客の信頼を獲得

他社との差別化で 選ばれる社労士事務所に

SMART社労士で実現! 代行と自動化の流れと効率化ポイント

※1. kintoneとは、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムを
かんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。
kintoneについて ▶︎

こんなにある!
自動化のメリットと時間短縮

●手続き依頼をフォームで1本化

必要事項を網羅したフォームによる依頼の一本化で、記入漏れや確認が不要に!依頼メールが自動で届いたら、 コンシェルジュにメッセージするだけでOK。外出先でもパソコンを開く必要無し!

書面での所要時間 10分 → SMART!!社労士 0分 10分短縮!!

●申請書作成

申請書の下書きまで自動で完了!あとは確認してボタンを押すだけ。

書面での所要時間 10分 → SMART!!社労士 3分 7分短縮!!

●申請書提出

面倒な封筒や切手の手配不要!送信ボタンを押すだけで完了します。

書面での所要時間 10分 → SMART!!社労士 0分 10分短縮!!

●申請結果の確認

審査結果をメールで通知!自動でkintoneデータベースへ反映されます。

書面での所要時間 5分 → SMART!!社労士 1分 4分短縮!!

●申請結果の通知

結果の通知も顧問先に自動でメールされるので、書面の手配なしで完了します。

書面での所要時間 10分 → SMART!!社労士 0分 10分短縮!!

●顧問先の入退社手続きも1ステップで!

面倒な入力作業も自動だから時間と労力の節約に!

●顧問先と対応履歴を共有できるから、お客様も安心

手続き完了の連絡も自動で送信してくれるから、通知作業の手間なくお客様も安心。

従来の書類申請で平均45分かかった作業時間が、

SMART!!社労士導入でたった4分!!

申請手続きが月に20件あったとすると・・・・

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既存の業務に余裕がなく、せっかくの新規案件をお断りしていませんか? 業務の効率化で、大きな事業拡大のビジョンが見えてきます!

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導入事例

グループ含め、

1万人規模の企業

上場企業を複数含むグループ企業からの受注。自社HP問い合わせフォームから問合せをいただき受注いただきました。

勤怠管理ソフト開発会社

IT面と労務面の両面に精通する知識と実績を買われ、システムの監修をご依頼いただきました。

はやし総合支援事務所

正規雇用社員数1名の規模で運用、顧客100社以上、年商3000万円にまで成長。

こんなに便利で、導入するの大変なんじゃないの・・・?
そんなことはありません!
SMART!!社労士の導入までの流れ

IT知識は一切不要です!
これだけご用意ください。

士業向けクラウド電子申請サービスです。
対応帳票は約100種類!

既存でご利用されている電子申請システムからのデータ移行などもお受けしおります。お気軽にお問い合わせください。

オフィスステーションPro

導入フロー

  1. STEP 1 構築担当者とのお打ち合わせ
  2. STEP 2 お見積もりとご契約
  3. STEP 3 必要ツールの手配・構築(既存のデータベースをお持ちの方はデータ移行)
  4. STEP 4 構築完了とクライアントへの通知
  5. STEP 5 運用開始

スタイルに合わせて選べる 料金プラン

プランは業務量や機能に合わせて選べる3種類!

料金やプラン、機能の詳細については資料をご確認ください。資料請求フォームよりご請求いただけます。

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SMART!!社労士Lightプラン 月額 7,000円 から!

※初期構築費用やオプションは別途ご請求となります。詳しくは資料請求をご利用ください。

資料請求フォームへ

監修・開発者 ササエル株式会社 はやし総合支援事務所 代表 林 雄次

はやし総合支援事務所代表でもあり、現役社労士にして元IT開発者。
自身の事務所でSMART!!社労士を2年運用し、正規従業員1名ながら顧問先100社以上年商3000万円に成長させました。

社労士業最適化システムSMART!!社労士

「今までのやり方では生き残れない時代がきています。
システムができる事はシステムに任せて、社労士は社労士にしかできない事をやるべきです」

上場企業のITコンサルタントとして15年以上、1000社以上の 企業に対する業務改善の経験を持ち、 社会保険労務士、 行政書士、社会福祉士、など多数の資格を保有し幅広い知見から企業経営をサポート。 IT面ではCYBOZU AWARD2018 でサイボウズ社よりセールスアドバイザ・オブ・ザ・イヤーと して表彰を受けており、 kintoneのアプリデザインスペシャリ ストとしても活動する。 士業面では、電子申請をフル活用す るなど効率的な手続き業務を行い、 東京都社会保険労務 士会で社労士向けの業務改善・効率化セミナーを行う等、 従来の士業のイメージを変える活動に尽力するため2019年 ササエル株式会社を設立。

ササエル株式会社

TEL:03-6371-0732
〒 171-0021東京都豊島区西池袋 1丁目 11 - 1
メトロポリタンプラザビル14階

はやし総合支援事務所

TEL:03-3935-1691
〒179-0084 東京都練馬区氷川台2-3-8

サービス運営/開発パートナー オフィス総合サポート えんのした

複合機やパソコン、インターネット回線や携帯電話にクラウ ドIP電話などオフィス向けのソリューションを軸に、オフィス のトータルソリューションを提案すると同時に、事業所むけ 業務代行を展開。まるで身内の様な感覚で業務をストレス なく迅速に依頼できるよう、依頼手法にMessengerなどの SNSを活用する傍ら、業務はなるべくマンパワーでクオリティ 重視を心がけており、それ故ニーズや顧客環境に合せた柔 軟な対応が可能。通常の業務代行とは一線を画す、”お せっかいな業務代行”を行いながら顧客の困ったを複合的 に解決していく。取引関係であったはやし事務所との”ササ エル”というベクトルの方向性の一致に気づき、タッグを組む。

えんのした ▶︎

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